今年の一文字

年明け、スタッフさんとの話の中で、今年の抱負を漢字一文字で表すと……との話題がのぼりました。
少し考えた末、私の今年の一文字は「楽」に決定。
3年目の今年、一生懸命仕事をしながらも、肩の力を少し抜いて、楽に楽しみながら毎日を送りたいな、という気持ちからでした。


その話題の数日後、スイス出身の友人、MARCから、Happy new yearのメールがありました。
セカチューでも話題になった、いわゆる「世界の中心」をまわるキャンプツアーでMARCと出会ったのですが、たくさんの参加者の中からなぜか奴と馬が合い、すぐに仲良くなりました。
CIMG0003.JPG
めちゃめちゃ失礼な奴なんですが、今思えば、気を使うことのない自由なキャラクターに惹かれたのかもしれません。奴がスイスに帰る途中に日本に寄り、我が家に遊びにきてくれたこともありました。
奴のメールが届いて、ただただ毎日が楽しかった海外での生活をふと振り返り、色んな国の人との出会いや、体験したことのない新しい文化に触れるたび(特に食文化ですが…^^)、刺激を受けながらそれを楽しんでいた日々を思い出しました。
ステキな1年を送れるよう、「楽」を忘れずマイペースで過ごしたいと思います!
皆さんの今年の抱負は何ですか~?

この記事を書いた人

futabacafe