若人卒業。

この春、スッタフ2人が二葉を卒業しました。
2人とも、私の弟の同級生つながりで、そのつてでスッタフをお願いしました。
DSC00024.JPG
★2月で卒業した亜弥ちゃん(下中央)
持ち前の元気と周りを明るくするパワーで、忙しいランチタイムをきびきびと働いてくれました。
日々の業務で忘れがちな、「楽しく仕事をすること」「自分らしく仕事をすること」を、自然にしていたのが亜弥ちゃんでしたね。
カフェの魔力?に魅せられたのか、今は都内のカフェで働いているそうです。
送り出したお店のものとして、とってもうれしことですね。
お疲れ様でした^^
CIMG6344.JPG
★3月で卒業したまっちゃん(下左)
CIMG6340.JPG
★仕事最後の日に、常連で仲の良いお客様と。
約2年近く働いてくれたまっちゃんは、その期間唯一の男性スタッフとして、二葉を盛り上げてくれました。公私問わず、遊んで、学んで、飲んで、食べて、歌って、たくさん楽しい時間を過ごしました。
地元と仲間をとても大切にする姿勢は、転々と生活環境を変えてきて私にとって、新しい価値の発見でしたね。
カウンター越しにお客様と会話をはずませる度胸と頭の回転の良さは、大学生にしてはしっかりしすぎるぐらいで、お客様にと一緒に楽しんでる姿が思い出されます。
この春、社会人として新しい環境でスタートするまっちゃんの未来に、すんごく期待してます!
お疲れ様でした。

この記事を書いた人

futabacafe