COUNTDOWN JAPAN 0809

去年の暮れ、COUNTDOWN JAPANのロックフェスを見に、幕張メッセまで行って来ました。
DSC00054.JPG
ロックフェスに行くのは、昨夏の真岡であったベリテンライブ以来2回目でした。
毎年夏に行われるベリテンライブは、井の頭公園の広場にステージを作り、ロックフェスの中では割と規模の小さなイベントらしいんです。ただ初めて行ったあのライブの満足感ってすんごくて、芝生に寝転んで、ビールとキュウリを手に、太陽の下、風を感じ、日が暮れてく空の色が素敵で、月がとても綺麗で。
フェスの楽しさをもう一度味わうべく、一緒に行った友人達と再度今回のフェス行きとなりました。
正直、年末の忙しさから心身ともに少し疲弊した状態だったので、果たして最後まで体力がもつか心配だったんです。が、終わってみればまた来年も!との興奮で、最後までめっちゃ楽しめたんですね。
たくさんのアーティストの中で、今回私が見たのは、PUFFY、surperfly、曽我部恵一BAND、そしてトリはエレファントカシマシ。
さぁがんばろうぜ!で始まる○○○の力でおなじみのあの歌に元気をもらい、一日通して、音楽の力にすっかりやられてしまいました^^
途中DJブースにも乗り込んだのですが、あの時間面白かったなぁ。
なぜか持ち歌になったウルトラソウルでガッツポーズしたあいつ、チョコレイトディスコで飛び跳ねてたあの子、ハロプロに苦笑いしながらも音を楽しんでいたヤツ、そして自分のipodのデータ見たのか?っていうストライクゾーンの選曲に興奮しまくりの私。久々にアタマがマッシロになりました~。
仲間で音楽を楽しむっていいもんですね~。

この記事を書いた人

futabacafe