クリスマスプレゼント

年末の話になりますが、よくいらっしゃる女性のお客さんから(Kさんとしましょう。)、とってもうれしいクリスマスプレゼントをいただきました。
a039.jpg
おっ、マスターにも色恋の話が?のご期待にはそえませんのであしからず。
Kさんには、お友達とのクリスマスパーティーを二葉カフェでご予約いただきました。パーティーから数日後のとある日に、クリスマスパーティーのお礼を兼ねて、ということで携帯ストラップをプレゼントしてくれました。
それが、ただのストラップではありません!僕が10代の頃から大好きで聴いている、mr.childrenのツアーグッズだったのです。雨の日の風の日も聴いてきたミスチル。どれだけ彼らの曲に感動してきたでしょうか?
Kさんに、なんでミスチル好きって知ってるんですか?と聞くと、以前別のお客様とミスチル話で盛り上がっているのを偶然耳にしたらしく、喜んでもらえるかと思って、とのお心遣いでした。
その方は、来店された前日に東京ドームでのライブに行ってきたそうで、そこで買ってくれたんですね。
なんともうれしいプレゼントじゃありませんか。
プレゼントももちろんびっくりだったんですが、ライブ話をニコニコで話すKさんの笑顔がとってもうれしそうで、僕まであったかい気持ちになりました。
去年は、二葉の企画として、ジャズナイト、ハワイアンナイトなどの音楽イベントがありました。プライベートでも、お店でも流している押尾コータローさんのライブやロックフェスや野外音楽フェスにも出かけ、振り返ればこれまでにも増して音楽づいてた年でもありました。
今年も、色んな音楽を聴いて、心揺さぶられるような瞬間に出会えるのを楽しみにしています♪

この記事を書いた人

futabacafe