チエさんの韓国チヂミ

先日、結城にある韓国料理店「ピーマン」さんが閉店しました。
最終日に、オーナーのチエさんに会いに、お店に伺いました。
ピーマンさんに通うにようになったのは、確か二葉カフェがオープンしてから間もなくだったと思います。
当時、韓国に行ってはいわゆるご当地グルメを食べに食べ、日本では味わえないお料理をそれはそれは堪能していました。
日本で食べる韓国料理なんて、パリで食べる江戸前寿司だ!(?)ときめつけ、自分から足を運ぶことはありませんでした。
日本のキムチもうまいけど、やっぱり日本人向けに食べやすくなって本場とは違うなぁ、
唐辛子の辛さの質が違うんだよなぁ、なんか一味足りないんだよなぁ、と友人たちに散々うんちくをほざきながら、韓国料理の素晴らしさをとうとうと語っておりました。(うっとおしかったろうなぁ…。)
が、ネットでたまたま見つけたピーマンさんの料理に感動し、チエさんの出す韓国の味に、すっかり骨抜きにされてしまいました。
……うっうまい!っここって茨城だよね?結城だよね!?この味がここで食べれるなんてすげぇ感動!きちんと作ってる味がする!チヂミもサムゲタンもチャプチェもカクテキもオイキムチもスンドゥブチゲもチョレギサラダもナムルもうまいーーー!
と、このお店の素晴らしさをまたしても友人にとうとうとうったえました。(うざかったろうなぁ…。)
最終日となったあの日もたらふくたいらげ、チエさんと握手をかわし、涙涙のお別れをしてきました。
チエさんに教えていただいた韓国チヂミ、この夏のおすすめとしてメニューで復活させたいと思います!

この記事を書いた人

futabacafe