ここのとこのイベント報告。

10/30(土)にJazzNight2010、11/6(土)にプチマルシェ vol.1.5~一日だけの雑貨屋さん~を無事終えることができました。その様子をお伝えします。
まずはJazzNight。
今回で2回目のジャズライブ。昨年はリーダーの田中さと子さんのピアノに、ベース、ヴォーカルのトリオでしたが、今年はヴォーカルに変わりドラムが入ったトリオでした。
というのも、今年の夏、今回のさと子トリオのライブを見に出かけました。
ジャズビギナーの自分ですが、ピアノ、ベース、ドラムの演奏にすっかり骨抜きにされてしまい(3つの楽器のリズムとかけあいが心地よく楽しく気持ちよく…)、二葉カフェでもぜひライブを!!とその場でオファーしたいきさつがありました。
当日は、演奏が素晴らしかったのはもちろん、音楽にあわせて体を揺らし、食事をし、お酒を飲み、コーヒーを味わい、ゆっくりと楽しんでいるお客様をカウンターから眺め、素敵な時間が流れていることに感動いたしました。
また次回も企画いたします!すでにさと子さんともお約束いたしました(笑)
お楽しみに!
a232.jpg
a241.jpg
ajazz.JPG
そしてプチマルシェ。
天気予報によれば、年に数回しかないくらいの行楽日和で、すがすがしい秋晴れの下でのマーケットとなりました。
イベントの企画者であるFlore.eさんのリクエストもあり、当店はボルシチとりきぱんを販売いたしました。
外での食事というのは、おいしさが2倍にも3倍にもアップするような、楽しいごはん時間になりますね。
遠足に行った先での、お母さんが作ってくれたお弁当を開けるあのドキドキ感。
太陽と風を感じながらみんなで食べる。間違いなく、うまい!ですね。
当日の朝ボルシチを準備する自分も、500円内でおやつを買い出しする小学生のように、早くみなさんに食べたもらいたい楽しい気持ちでワクワクしていました^^
Flore.eさんには5周年イベント「秋のはなカフェ」にもご協力いただきます。ぜひ見にいらして下さい!
a247.jpg
a246.jpg

この記事を書いた人

futabacafe