イベント企画。

行楽シーズンの秋、当店もいろんなイベントの企画、出展をしています。
これまでもたくさんのイベントを行ってきましたが、今年が一番多かったようです。
8月終わりのshoco展をスタートに、Aloha day 2013、しもだてマルシェ、結い市、えこさんのぴあのライブ、ボンマルシェ。
今月もしもだて街歩きのケータリング、nurselog展、ちくせい商工祭り、そしてJazz Night 2013。
あらためて今年の多さは際立ちます。
イベントでたくさんの方とお会いできることはとても嬉しい事ですが、
もうひとつ大きな良さがあります。
それはイベントのテーマや内容にあわせてメニューを考えることです。
Aloha Dayであればハワイのお料理、しもだてマルシェでは秋ごはんプレート、ボンマルシェではスープバー…….
普段のお店でのメニュー検討とはまた違った発想、アイディアが出ることがあり、それが新メニューや定番のメニューにつながったりもします。
イベントにかかる時間や手間もありますが、お店の幅を広げられるいいチャンスだと思い、今年は積極的にイベント活動をしています。
外に出展の際は、お店は通常営業することが多いのですが、
いつもと変わらずお店を開店してくれるスタッフに感謝ですね。
次回は11/17(日)のnurselog展(しもだてアパートメント)での1day cafeです。
どんな風になるか、自分でも楽しみです♪
1384036_624860010889682_416385314_n.jpg

この記事を書いた人

futabacafe