9周年ライブ

10378061_833191233389891_7615848217840773569_n.jpg
土曜日、日曜日と、音楽の時間が続きました。
土曜日はピアノ、ベース、ドラムのさとこトリオさんのジャズナイト。さとこトリオさんの大好きなオリジナルはもちろん、クリスマスソングやjpopのジャズアレンジなど。
リズムをとったり、体ゆらしたり、目をつむってじっと聴いていたり、お客様思い思いに楽しまれてました。
日曜日は、朝の10時過ぎから始まった、ボーカルとギターのデュオでの貸切ライブ。over the rainbowなど、朝にふさわしい気持ちのいい曲が流れ、すがすがしさとゆったり感がとても心地よかったです。
ジャズナイトは今年6回目の開催となりましたが、最初の年に比べると、すごく雰囲気が変わったなという印象があります。
やはり最初の年は、アーティストさんも初めての場所、二葉側も初めてのジャズライブ、そして多くのお客様が初めての生ジャズ、やはり少しの緊張とドキドキ感があったように思います。
6回目ともなると、アーティストさんも場所のセッティングやリハーサルもスムーズに進んでいるようでした。そして何よりお客様がこの時間をゆっくり楽しもう、とリラックスされてて、それがまたアーティストさんにも伝わり、さらに心地よい演奏につながったように感じました。
素敵な時間をみなさまと共有できました。
素晴らしい演奏を聴かせてくれたアーティストさん、来てくださったお客様、準備から後片付けまで見えないサポートをしてくれたスタッフさん、本当にありがとうございました!

この記事を書いた人

futabacafe