クリスマスといえば。

10401880_836169003092114_4632385571020459232_n.jpg
お客様からいただいたインド土産のチャイと、水戸のクルートさんで買ったシュトーレンで朝めし中です。
クリスマスソングより、イルミネーションより、シュトーレンでこの時期を感じます(笑)
相変わらず花より団子、胃袋で季節を楽しんでいます。
先日の休日、ひたちなか、水戸方面にくり出し、いつか行きたいとなと気になっていたお店をいくつか回ってきました。
がんもにベーグルに珈琲にカプチーノにジンジャーエールにフルーツケーキにマヒィンにミネストローネに玉ねぎパイにアップルパイ…
いささか食べ過ぎましたが(笑)、色々伺って思ったことは、料理から雰囲気から建物からBGMからオーナーさんの思いを強く感じたことです。
決して押し付ける、ではなく、それぞれに味わいと魅力を楽しませていただきました。
あまり遠くない距離の中でいくつものお店があり、その地域の魅力にもなっているように思います。
地元しもだてでのお店のあり方を、ぼんやり、う~んと考えた一日でした。
さて、ビューティフルサンデー、楽しい時間をお店で過ごしたいと思います。
みなさまも良い一日を。

この記事を書いた人

futabacafe