祝 成人の日

10801956_858708000838214_4882067813827423024_n.jpg
10931104_858704667505214_1028610508780594242_n.jpg
成人の日ですね。
晴れ着でのお客様がいらっしゃると、なんだかスタッフみんなニコニコしてしまいます。
成人への祝福なのか、おめでたい雰囲気が嬉しいのか、昔の自分を思い出すのか。
自分はといえば、2回目の成人式に向かって、着々と歳を重ねています。若さのエネルギーと活動力は負けますが、益々楽しい40代がありそうな期待感があります。
50代いわく、40代より楽しいよ、と先輩方はおっしゃいますが(笑)
地道な一歩一歩が一番!
なんて思いながら、きんかんのジャムを作りました。
一つ一つ洗って、軸をとり、切って、種をとって、2日間に分けて煮る。シンプルですが、なかなか手間のかかる作業です。
この時期必ず作りたくなる、体にも優しいきんかんのジャム。パンにヨーグルトに、お湯で割ってホットきんかんに、香りと鮮やかな色もお楽しみ下さい。

この記事を書いた人

futabacafe