10周年感謝

12294802_1029695877072758_6770658370080121616_n.jpg
本日2015年11月28日、二葉カフェ10周年を迎えました。
両親から二葉寿司を受け継いで10年、長かったようなあっという間だったような。
元来、面白そうな事にパッととびつく飽きやすい性格ゆえ、これまでの自分の人生で、10年続いたものといえば、この二葉カフェしかありません。自分もそれ以上に家族も正直びっくりしています。
思い出せば10年前、お店の立ち上げでバタバタしていた頃、たまたま見ていたテレビ番組に、大好きなシェフが出演していました。
立ち上げの前に訪れていたオーストラリアで活躍する有名な日本人シェフで、そのシェフが勤勉な日本人に向けてメッセージを送ってくれました。
Don’t forget to smell the roses.
直訳なら、
バラの香りをかぐことを忘れないで。
忙しい毎日の中で、花の香りをかぐような、心が豊かでゆとりのある時間も大事にして下さい。そして楽しむのを忘れないで!
自分は、そんな風に受け取りました。
そんな生活をここ下館でしたいと思いながらの、二葉カフェでの10年。
たくさんの方に支えられ、今日を健康で穏やかに迎えられる事、言葉にできないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
お客様、友人、スタッフ、そして家族と亡くなった父に、厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございます。
来年3月までの二葉カフェですが、豊かでゆとりを感じれるお店であれるよう、さらに足元見つめ直して、ラストまで進みたいと思います。
来春以降のプランも少しずつ形が見えてきました。みなさんにさらに楽しんでいただけるようなお店になりそうでワクワクしています!
二葉寿司から二葉カフェへ、そしてまた新しい形に繋がっていきます。年明けにでもご報告させていただきます。よろしくお願いいたします。
今日という日が、みなさんにとって良い1日でありますように。
二葉カフェ マスター 渡辺

この記事を書いた人

futabacafe