工事スタート

年末オープンに向けて、二葉じかんの新築工事が始まりました。いよいよスタートした!の嬉しさと、少しずつ緊張感が高まるのも感じています。
設計をお願いしているのぶひろアーキテクツさん、施工をお願いしている郡司建築工業所さんとの打ち合わせも、回を重ねるごとに、具体的なディテールが決まっていきます。
あーでもない、こーでもない話しながら、ハッと気付いたり、アイディアが浮かんだり、そういうの、すんごく楽しいですねー。

1人じゃ煮詰まってしまう事も、建築家の方たちと共有して進めていけるのは、本当に心強いです。
大きさや、プランが決まっていく中で、

「ほっとする、落ち着く、あったかい」といった、目に見えない価値を形にする難しさを目の当たりにしています。 
思い描く雰囲気を作り上げるのは、結局は小さなモノの積み上げだったりするのですが、その一つ一つの選択に慎重になりますね。
色んな意見も聞いて、たくさんのものを見て、そして自分の感性を信じて、ロゴにもある「make your day」の場所作りを楽しもう思います。

オープン前のこのじかんを味わえるのは、今しかないのですしね。
そして、工事に際し、お客様へご案内がございます。

二葉じかん工事中は、駐車場が少なくなっています。お店の裏道先に第二駐車場も用意しましたが、二葉ごはんへご来店の際、1グループお車2台まででのご協力をお願いいたします。

ご迷惑をかけて申し訳ありませんが、みなさまにお食事していただけるよう、ご了承お願いいたします。 
また、お子様連れへのお客様、9月より土日祝のご予約を11:00〜と13:00〜の2部制での受付を再開いたしました。

工事車両も入りますので、駐車の際、どうぞお気をつけ下さい。

この記事を書いた人

マスター