やっぱりオムライス

とろとろ卵のオムライス・ハヤシライスソース。

二葉ごはんでお休みしていましたが、二葉じかんにてオムライス復活します。

もう15年も前になりますか。

二葉カフェオープン前のオーストラリア滞在の時です。二葉カフェというお店の名前もまだ決まってなく、メニューやコンセプトなど、ぼんやりイメージを膨らませながら、思いつくままノートにメモしていました。

当時アルバイトしていた、シドニータワー近くのローカルなカフェ。

ハローハワーユー!?でお迎えし、ハブアグッデイ!で送り出す、

そのフレンドリーであったかいオージースタイルに魅了され、敷居が低く、気取らないお店にしたいなぁ、って思いで茨城に戻りました。

そんな思いをお客様と繋げてくれたのが、メモの1番目のメニューに書いていた、とろとろ卵のオムライス。みんなが好きで、気取らず、なんかニコニコしてしまう、あの魅力。

開店当初から二葉カフェ終了まで変わらずあり続けた唯一のメニューです。

あれから年を?歳を?重ねて今の自分が作るオムライス。

変わったものと変わらないもの。。

と、ツラツラ書きましたが、、、、

オムライスは、もう、なーんも考えず、ただただ笑顔でハッピーに食べて下さい!

それが、オムライスを美味しく食べる最高にシンプルな方法です!

この記事を書いた人

マスター