押尾コータロー

startingpoint.gif
今年の誕生日に、お客様がサプライズパーティーを開いてくれたのですが、その時プレゼントでいただいたのがこの「STARTING POINT」というCD。
押尾コータロー → http://www.kotaro-oshio.com/index.html


押尾コータローというギタリストの名前は知っていましたが、実際に音を聞いたのはこのCDが初めて。
ギター一本で弾いてるとは想像もつかないほどの感動がありました。まるで唄を歌っているような表現豊かな音色、そしてオーケストラのような音の厚みに、ただただ感服です。
9月に発売されたベスト版をDVD付につられ購入したのですが、演奏している姿を実際見てさらにびっくり。ギターは、こう左手でポロロ~ンと弾くんですよ、と思わず教えてあげたくなるぐらい、本当に自由に弾くんです。左手のみで押さえながら弦をはじいてみたり、ボディをパーカッション代わりに叩いてみたり、それはもう楽しそうに演奏しています。
まだ試されていない方、まだまだ遅くはないですよ!

この記事を書いた人

futabacafe