English cafe in futabacafe

毎週日曜日、二葉カフェで英会話のレッスンを行っています。
現在では20名ほど参加者がおり、みなさんが都合の良い日に来て、先生と英会話を楽しんでいます。
クラス 時間 参加費
Introduction(初級) 15:00~16:00
Intermediate(中級) 16:15~17:45
第4日曜日はレッスンお休みです。
ご予約、参加費などは、二葉カフェまで 0296223998


この企画の最初のきっかけは、あるお客様とのお話からでした。 都内では、英会話教室ではなく、英会話レッスンをカフェやファーストフードで行うことがともて増えており、あるカフェでは定期的に日本在住の外国の方を招き、英会話レッスンを企画しているとのことでした。 その話しの最中に、たまたまアメリカ人の先生が来店し、トントンと話がまとまったのです。 先生とは、二葉の近所に住んでいたアメリカ出身のまた別のALTの先生が紹介してくれたのが友達になったきっかけでした。 出会った時は、ほとんど口を利いてくれなく、自分嫌われてるんだ…(ToT)、と悲しく思っていたのを覚えています。当時のことを先生に聞くと、シャイな性格から話しできなかったと弁明がありましが、真相はいかに…!? 自分もできるだけ参加しているのですが、学校では習わなかった会話のポイントや発音、スラング、ネイティブのフィーリングなどを、生の英語で体験でき、とっても充実しています^^ 私の英語へのモチベーションは、色んな国の人と話すために、コミュニケーションツールとして英語を話せたら、との気持ちで取り組んでいます。 参加者みなさんそれぞれの思いで英語に興味を持ち、この企画でたくさんの方に出会うことができたことが、とてもうれしく思います。 英語に興味があるけど、まだ手が出せていない方、お気軽に参加してみてはいかがですか? 見学やトライアルの参加でも大丈夫です!お待ちしています!

この記事を書いた人

futabacafe