YEBISU

暑い季節がやってきました。
今日の私の部屋は、なんと36℃!
こんな暑い日、火照った体を癒すには、…エアコン?…..シャワー?…..もっといいもんがありますね。
そうです。ビールの季節です!
二葉カフェでは、のどごしだけでなく、ビール本来のおいしさを味わっていただきだく、サッポロ・ヱビスの生ビールを置いています。
IMG_1123.JPG
本屋で偶然見つけた最初から最後までヱビスのことが書いてあるヱビス本。
こんなにおいしいよ!というおしつけがましい内容ではなく、ヱビスのある生活、ヱビスの楽しみ方、なんてことがさらっと紹介されています。
ビアガーデンでぐいぐい飲むジョッキ生も、もちろん楽しみ方の一つですが、今年の夏は、お気に入りの本とうちわで、テラス席でヱビスをゆっくり味わう、なんてのも粋ですね。
ビール好きの自分は、旅で行く先々で、ご当地ビールを探すのが楽しみの一つです。
昨年行った新潟の旅で見つけた、胎内高原ビールのピルスナーはここ最近の一番のお気に入りです。

先日も休日を利用して、キリンとアサヒのビール工場に行ってきました。
ビールは鮮度が大事といいますが、やはり工場で作られたその場所で飲むビールはやはり格別で、泡のきめ細やかさが違うんですよねぇ。
が、工場見学前にレストランですこーーしばっかり飲みすぎてしまい、肝心な作り方の説明の時はホワーッとした状態であまり覚えていないのですが…
ビールのことを書いていると、やっぱり飲みたくなってきますね!
今晩は、ヱビスで晩酌に決まりです!!

この記事を書いた人

futabacafe