5周年を迎えて

11/28の日曜日、5周年を迎えることができました。
たくさんの方の支えと多くのお客様のおかげでこの日にいたったなぁとしみじみ思います。
皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。
たまにはマジメなひとりごとを。
5年前のことを思い返すと、寿司屋を改装してカフェを始めたい!という思いのみが大きく、正直、今のこの状況や先の将来まで見据えてのスタートではありませんでした。
開店当時27歳だった自分といえば、きっとうまくいくだろうという自信(自分を信じたいという希望も含め)と若さゆえのエネルギーがあったように思います。
言い返せば、飲食店を開業するという経験や技術に不安があり、やる気とタイミングの勢いでスタートし始めた、というのが正しいところかもしれません。
5年という節目の年を迎えて思うこと。
「続けてきたこと」「続けること」の重さを強く感じます。
というのも、昨年までと今年を比べて、穏やかで楽しい毎日が多かったように思うからです。
楽しいことも悩むことも何一つ無駄なことはなく、色んな経験、体験があり今がある。
20代の頃の劇的な変化を望むことよりも、今続けている、続けたその先の未来が楽しみだなぁ、とそんな心境です。
某バラエティ番組で、芸人達がイケていなかった中学生の頃の自分にメッセージを送るくだりがあるんですが、それに倣い開店当時の自分に向けて…
なんだかガバッと抱きしめてあげたくなるような(笑)、そんな癒しをあげたくなるような状態だった自分へ。
人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には虹も出る
歩いてゆくんだしっかりと
自分の道をふみしめて
茨城万歳!!
6年目の二葉カフェ、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

futabacafe