スタッフのひとりごとNo.13

こんにちは。10月より二葉カフェのスタッフとして働いております、清花(さやか)です。
sayaka.JPG
二葉カフェの雰囲気と料理が大好きで、お客さんとしてよく利用しておりました。結婚と同時に以前の会社を退職し、2011年9月から、どこかでまた働こうと考えていたところ、ふと「私の好きな二葉カフェで働きたい!」と思い、マスターに相談いたしました。
ちょうどスタッフを募集するという時で、憧れの二葉カフェで働くことになりました!
主にキッチンの補佐をしておりますが、覚えることも多く、盛り付けのセンス、手際の良さも身に付けるまでには時間がかかりました。しかし、お客様から料理について聞かれた際に、多少説明することができるので、キッチン補佐の仕事はとても楽しいです。
また私自身美味しいと感じているので、お客様に自身をもって提供できます。
4ヶ月ほど経ち少しは慣れ、少しは補佐として役立つ存在になっているのかな?と勝手に思っています(笑)。
ドリンクを作るのはまだまだですが・・・(笑)
色々なお客様と接し、「美味しい」という言葉をいただき、そして料理の基礎も学ぶことができ、充実した日々を送っております。
焦らず、冷静に、かつ満面の笑顔で仕事をこなせるよう、これからも日々努力していきたいと思います。
私は主にディナータイムにおります。ぜひご来店の際はキッチンをのぞいて下さいませ!

この記事を書いた人

futabacafe