アップルパイ登場

10378257_803719079670440_6169930398022241037_n.jpg
今週末のイベント「結い市」のケーキ、焼き上げました。
栗の渋皮煮タルトと紅玉のアップルパイ。
アップルパイの仕込みをしていると、魔女の宅急便に出てくる、あのおさかなのパイのシーンをいつも思い出します。
リンゴを煮て、パイをのばして、オーブンで焼く、
シンプルな作業ですが、
喜んでいただける誰かのためにお菓子を作ってるなー、と、あのおばあさんとキキと似たような気持ちになります。
今年のアップルパイは、結い市からの登場です。
そして、ボジョレー解禁ならぬ、明日からボルシチ解禁です!ボルシチファンのお客様、お待たせいたしました。
こちらも結い市からのスタートです。
お天気がなんとか持ちそうな2日間。
二葉カフェのブースは、奥順さんつむぎの館 織場館の敷地内です。(パンフレットでは16番です)
出店は土日とも11:00縲鰀17:00です。
ぜひ遊びにいらして下さい!

二葉カフェ店舗でも通常営業いたしております。

この記事を書いた人

futabacafe