復活キーマカレー

色んな国でたくさんのスパイスがあり、その使い方もそれぞれ。

インドやスリランカで味わったカレーは、日本では味わった事のない香りや風味ばかりで、はじめにガツンときたり、食べ終わりに鼻からフワッと抜けたり。

そんな体験をする10年も前に作っていた、二葉カフェのすりおろし野菜のキーマカレー。

その時の自分には、ちょこっと背伸びしてあれやこれやスパイスを混ぜて調理してました。

あらためて作ってみると、懐かしいようで落ち着く味わいです。

今の自分好みに、少しだけスパイスの配合を変えて二葉じかんで再登場です。

おうちのカレーでも、スーパーに並ぶちっちゃなスパイスをふりかけるだけで、ひと味違う素敵カレーに変わりますよ。ガラムマサラでもクミンでもクローブスでも。

当たり前の日常に、ほんの少しのスパイスを。

豊かな毎日の秘訣です!

*10/22、10/23と二葉じかん臨時休業をいただきます。よろしくお願いします。

この記事を書いた人

マスター