喫茶店ノスタルジー

小さい頃から母との喫茶店まわりが大好きでした。

よちよち散歩がてら立ち寄ったり、デパートの買い物のついでに、病院の診察の帰りに。

今思えば、寿司屋に子育てに忙しく働いていた母の、束の間の息抜き時間だったのかもしれません。

好きなメニューといえば、

保育園の頃はプリン、お子さまランチ、ホットケーキ、ナポリタン、クリームソーダ。

小学生になると、チョコバナナパフェ、ハンバーグ、オムライス、レアチーズケーキ、ばななジュース、

高校生になると1人で行く事が増え、

エビピラフとかコンソメスープとかカプチーノとかグラタンとか。

みなさんにも、そんな大好物ヒストリーがありますよね!

今では、通っていたほとんどのお店が閉店し、あの味を懐かしむばかりです。。

そんな喫茶店好きのマスターが作る、じかんの夏スイーツご案内です。

「クリームソーダ風夏パフェ」

ご覧の通りのクリームソーダとフルーツパフェのハイブリッドスイーツをどうぞ。テイクアウトもできますよ!

この記事を書いた人

マスター