クセが強い国。

南インド風バターチキンカレー弁当。

スパイスの産地インドのケララ州のコチで食べた2年前のあの思い出の味をイメージしています。

スパイスとヨーグルトで漬けた鶏肉をオーブンでタンドリーチキンにし、バターと追いスパイスで煮込み、最後に入れるカスリメティがさわやかさと味の深みを出します。

思い出せば、二葉じかんの開業前の充電期間中、憧れのインドへ1ヶ月滞在。デリー、リシケシ、アーグラー、ブッダガヤからのバラナシ。いわゆる北インド。

あまりのストレスフルで、二度と行くか!!で帰国したもの、まさか2年後にまた訪れるとは自分でもビックリ。

2回目はただただとあるホテルのカレーを食べに南インドへ。

騒がしくも生々しく、あらゆる刺激を五感で感じる北インドに比べると、南はチョット穏やかなムード。値切りもたかりも客引きもあるけれど、グイグイさがマイルド。

そーか、東京と比べた時の茨城のゆるさぐらいかな。でも、インドらしい異国は楽しめる。

海外旅行が行けるようになったら、やっぱ3回目のインドかなぁ。。

バターチキンカレー、イートインでもご提供していますよ!ぜひ!

引き続きクリスマスメニューのご案内です。

ガトーショコラとバスク風チーズケーキのクリスマスデコレーション。

4号2.3人前1800yen

5号4.5人前2700yen

2種類それぞれ2サイズで、各10個限定数です。

ごはんのパーティーオードブルも3-4人前で3000yenです。

こちらもご予約受付中です。

この記事を書いた人

マスター