Cafe & Musique ~路上集3号~

本日、川嶋あいさんのニューアルバム「Café & Musique ~路上集3号~」が発売されました。
rojyou_album3.jpg
「カフェミュージック」をテーマに、Bossa系アーティストとのコラボレーションによってお洒落なサウンドにリメイクされた路上時代の名曲たちが入っています。
 …….と、気付かれましたか?このジャケットのコーヒーカップ、二葉カフェで使ってるものです。
そうなんです。このCDに使われている写真、二葉カフェで撮影が行われました。
撮影があったのは、偶然にも7月7日の七夕の日で、天の神様がうれしい願い事をかなえてくれてような、とてもうれしい日になりました。
こうして出来上がったCDを見て、出来栄えの良さにもちろん感動しました。が、それにもましてうれしかったのが、ジャケットに使用されている写真に、思い入れのあるものがたくさん写っていたことです。
益子で見つけたコーヒーカップ、開店祝で頂いた壁掛け、建築家さんが選んでくれたソファとテーブル、友人がデザインしてくれたロゴ、そして缶バッジ、1周年でスタッフがプレゼントしてくれた鉛筆画の店の絵、花の栽培をしてる友達がくれたテーブルの花、他にもたくさんの思い出がつまったものがいたるところにあります。
そして友人が作ってくれたこのHPがなければ、この川嶋あいさんとの出会いもなかったわけです。こうして1つの形になったことが、いまだに驚きで、そしてあらためて色んな方とのつながりに感謝ですね。
どうぞ、お店でみかけたら手にとって見て下さいね。
CIMG6116.JPG

この記事を書いた人

futabacafe