マイケルジャクソン

初めてきちんと?彼の音楽を聴きました。
51WkMm8uxbL.jpg
THE ESSENTIAL MICHAEL JACKSON/エッセンシャル・マイケル・ジャクソン
連日のニュースでとりあげられるスーパースター、マイケル・ジャクソン。
彼の動向ばかりが耳に入り、あまりにも当たり前に有名すぎて、偉大なミュージシャンという感覚がこれまでなかったことを悔しく思いました。だって音がめっちゃカッコいいんですよ。
ジャクソン5時代のハイトーンボイスのあの歌声や、何度もPVを目にするあの曲もあり、マイケルビギナーの自分にとって、すごくお得なアルバムです。
亡くなった今も色んな話題、憶測が飛び交い、はたして幸せだったのか、なんてことをコメンテーターが言いますが、音楽(エンターテイメント)というこれからも消えることのない確かな形を残したマイケルジャクソン、彼のみが感じることのできる幸せ、喜びは間違いなくあったでしょうね。
二葉も今年の11月で丸4年。
マイケルほどには及びませんが、振り返った時、続けてきた何かしらの意味を二葉として残せたらうれしいですね。
まずは聴いてみて下さい!!

この記事を書いた人

futabacafe