ソトノミ終了。

10/10(土)、11(日)に行われたしもだてアートフェスタ’09、無事に終わりました。
天気にも恵まれ、イベントはもちろん、二葉カフェのブースにもたくさんの方にきていただき、本当にありがとうございました。
アートフェスタにからめて、今回、太陽と月の珈琲さんと(http://dp48210010.lolipop.jp/index.html)「太陽の下の、太陽のブレンド」をつくばとしもだてで同日の屋外イベントで提供する、という「ソトノミ」を企画いたしました。
お客さんの反応もとてもよく、二葉ブレンドとの違いを楽しんで味わっていた方もいらっしゃいました^^
午前中の早い時間はホットコーヒー、太陽が顔を出すと途端にアイスコーヒー、雲に陽が隠れるとホットコーヒー、とわかりやすいくらいにご注文が変わりました。
風や気温によってお客様の要望の変化がとても面白く、これこそソトノミの醍醐味だなぁと感じました。
温かいもの冷たいものを、身体が欲するんでしょうね。自身、昼間の日差しが強いときは、思わずビールに手が伸びそうになりました。もちろんスタッフ一同に止められましたが…。
今回の「ソトノミ」を企画するにあたり、太陽と月の珈琲さんとは夜な夜なディスカッションをしました。
企画内容、焙煎の度合い、ドリップの仕方など、結果としていろんなアイディアが盛り込まれ、コラボすることの楽しさを感じることができました。また今後何かの企画でコラボがリンクしていくと面白いですね!
太陽と月の珈琲さん、本当に色々ありがとうございました!
af2.jpg
af1.jpg
af3.jpg

この記事を書いた人

futabacafe