食欲の秋

今日は、色んなお客様とある話題について立て続けに話が盛り上がりました。
その話題は「ダイエット」!
・毎年色んなダイエット本がヒットを飛ばしてる
・35歳を過ぎたらなんとかっていう酵素が出てきて太り始める
・大事なのは体重じゃなくて体型だ!
・運動の消費と食事制限を考えたら、カロリーの低いものを食べるほうが手っ取り早い
・黒烏龍茶を飲んでると、太らないような錯覚を覚える
・30代を越えたあたりから、代謝が悪くなった
・やっぱり炭水化物を抜かなきゃだめよ
                   ・・・・・・・
信憑性はおいといて、まぁ、話が盛り上がりました。話題がつきないのは、いかにみなさんが関心があり、そして成功するのが簡単ではない、からでしょうか(笑)?
自分も半年ほど前、それまでより5,6キロ体重が増え、こりゃいかんとダイエットを始め、やっと最近元に戻ってきました。
おいしいものを食べ満腹になる幸せもありますが、日々の節制もある程度は必要だな、と感じるこの頃です。
しかし、ご飯も野菜もお魚も、おいしいものがたくさんあるこの季節、食いしん坊の自分としては自分との戦いのシーズンでもあります。
リバウンドに気をつけ、旬のものをおいしくいただいていこうと思います!

この記事を書いた人

futabacafe