趣味?

例えば、家事で好きなこと、そうでないこと、仕事で好きなこと、そうでないこと。
みなさん誰でもあるかと思います。
そして調理の中でも、色んな作業があります。
洗う、切る、炒める、あえる、煮る、ゆでる、蒸す、盛り付ける、などなど。
そんな中で、最近、これって好きなんだなぁと気づいたこと。
「焼く」 
burn じゃなくて bake の焼く。
いわゆる「オーブンできつね色に焼く」という工程に萌えます(笑)
なぜかはわかりませんが。
小学生の頃、科学クラブでカルメ焼きの実験をした、あのワクワクドキドキ感を思い出しますね。
クリスマスに向けて、焼き菓子をせっせとbakeしています。お帰りの際でも、ぜひご覧下さい♪
a355.jpg

この記事を書いた人

futabacafe