春近し。

先日、元スタッフさんや親しい方のグループで食事会をしました。
それぞれの色んな国の体験の話に花が咲き、話題にのぼった国と言えば、こちらです。
ペルー、アメリカ、韓国、中国、オーストラリア、タイにインドにパキスタン、ロシアにイギリスにフランスドイツスペインイタリア。
(そして、フランス料理をいただきながら、ベルギービールとチリワインを飲み、宮田さんちのいちごを食す(笑))
コミュニケイトすることを楽しみながら、
一晩で世界を周ったような、そんな不思議な時間を過ごしました。
世界中の人がそれぞれの文化で、毎日を過ごしているんだなぁ、とあらためて実感し、そして確かにつながっていることを再認識しました。
そして、日本。
「春」 「桜」
寒い冬から暖かな春へ、そして満開の桜。
一年で、最も日本を感じられる季節ではないでしょうか。
選抜高校野球の選手宣誓の中の言葉で、
「苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。」
とありました。
本当にそう思います。
世界の色んな場所で、誰かが誰かの幸せを祈ってる。
そう思えると、一瞬でもポッと気持ちがあたたかくなりますね。
今幸せな人も、何か困難な状況にいる人も、みなさま、いい春をお迎え下さい。
sakura.JPG

この記事を書いた人

futabacafe