衣替え。

983658_723587641016918_5017739627199735469_n.jpg
暖かい日が続いてますね。
気持ちの良い季節です。
二葉カフェ、一足早く衣替えをしました。
といっても、シルバーの器の敷き布を、豆しぼりの手ぬぐいにした小さなことなんですが、テーブルに並んだ様子がとても涼し気に感じます。
年々少しずつお店の内装や什器が変わっていく中で、豆しぼりのねじり鉢巻でつけ場に立つ父親の記憶を思い出し、身が引き締まる気持ちがしました。
寿司屋からカフェへのリフォームの際、建築家の加藤さんからの提案で、新しくカフェに形を変えながらも、寿司屋の記憶を感じられるように、というのが一つのコンセプトでもありました。
変わったこと、変わらないこと、これから変わるかもしれないこと、
色んな変化を楽しみながら、続けていけると良いですね。

この記事を書いた人

futabacafe