募金ありがとうございます。

10411989_843935938982087_7836082224700095039_n.jpg
ご報告です。
レジ前に置いてます震災の募金ですが、気仙沼の仮設住宅へ送金いたしました。
金額にして45000円です。
みなさんからお預かりしました大事な募金、ありがとうございました。
震災の後、気仙沼の仮設住宅で暮らす方と、知人を通して知り合いました。約30世帯が住む気仙沼の松崎という場所ですが、これまで二葉カフェで集まった募金はこちらに、お金や物資として直接送っています。
毎年この時期に、少しでもクリスマスの楽しい雰囲気を味わっていただきたいと、クッキーを添えています。
ここの場所の取りまとめの方と電話でお話しますと、目に見える復興は、まだまだですよ、と。
でも、生かされて今があるので、前に進まないと、と強くお話されてました。
そんな状況でも、茨城に大きな地震があると、いつもご心配のお電話をいただきます。
ありがたいことです。
大きなことはなかなか難しいですが、まずは続けていくこと、つながっていくことも大事な一つだと思います。

この記事を書いた人

futabacafe