楽しくまかない。

ある日のじかんのまかない。

中華風雑煮
豆腐サラダチョレギドレッシング
もやしとわかめのポン酢がけ
納豆

冷凍してた、正月の残りの餅を雑煮に。中華だしの野菜スープにニンニクとごま油を足して。
雑煮は中華、サラダは韓国、おひたしは和風。この日はアジアンまかない。

煮込みハンバーグハヤシライスソース
白菜のコールスローサラダ
豆腐とほうれん草のみそ汁
色々米
納豆

ライスコロッケの仕込みの残りの卵とパン粉を使ってハンバーグに。ソースはオムハヤシのソースを使って。これぞ、料理屋の賄い。
小さい頃からみそ汁が大好きで、一人暮らしの学生時代でも欠かさず作っていた。父親に、バカの三杯汁だ、とよくからかわれた。そういえば、どういう意味だろかー!?

この記事を書いた人

マスター