準備、楽しいわぁ。

バレンタインギフトの準備です。15年近く続けてるこの仕込み、昔は複雑な気持ちでした。
というのも、チョコを作る細かい作業やラッピングやリボンがけなど、女子力が高いねーと言われる事がコンプレックでもありました。

「男は男らしく!」「女の子なんだから〜」がスタンダードな幼少時代。絵を描いたりパズルしたり、細かくチマチマした事が好きな自分は、女の子っぽく見られる事が怖くて、自分を出せずにいた面がありました。

ここ10年ほど、以前より多様性が理解される時代に変わってきています。

お店を続けていく中で、「これマスターらしいね」「お前はお前だから」と色んな方から承認していただきました。そーか自分らしくでいいんだなぁ、と少しずつ少しずつ自信になりました。

誰にでも小さなコンプレックってあるかと思いますが、
誰の意見や評価でなく、自分が自分を認めてあげれると気持ちが軽くなれるんだと思います。少なくとも今の自分は昔より楽に過ごしています。

さてさて、バレンタインにあわせて、チョコレートギフト2種ご用意しました。

一つ一つの工程を重ねてお菓子を焼き、
ギフトBOXやリボンを長い時間かけて選び、
ラッピングして箱に詰めて、
心込めてリボンがけいたしました。
この作業、とても楽しくて、それを隠さず言える今がとても幸せに感じます。

●ショコラテリーヌ クランベリーソースとハートクッキー付 
(テリーヌは4号サイズ お一人で贅沢にor誰かとシェア、にぴったりの大きさです。テリーヌに甘酸っぱいソースをかけて。) ¥1350+TAX

●ナッツとラムレーズンのチョコブラウニー
(自家製ラムレーズンを練り込んで焼きました。クルミとアーモンドの香ばしさと濃厚チョコがたまりません。)¥1100+TAX

バレンタインシーズンはもちろん、2月いっぱいまでお出しいたします。ご予約も承ります。
ご自分のご褒美に、大切な方に、
甘く贅沢なひとときをいかがでしょうか。

この記事を書いた人

マスター