二葉ごはん5周年

5/3 二葉ごはん5周年を迎える事ができました。たくさんのお客様とお店思いのスタッフに囲まれ、毎日の営業ができる事、本当にありがとうございます。

節目の日に、私たち家族の話を。

46年前、父が二葉寿司を開店し、30年営業。飲み過ぎ?で病気を繰り返し、太く短く豪快な人生を過ごしました。
その後、3人の息子、その長男は東京で「ふたば事務所」を開業し、
次男は現二葉じかんマスター、
末っ子は現二葉ごはん店長、
母は二葉ごはん女将として現役です。
二葉の屋号が並び、父はどんな気持ちなのか。。。

公に話す事でもないのですが、
次男と末っ子の間に、もう1人息子がいました。
幼少の時に事故があり、その数年後ごはん店長が生まれました。
ただただ健康で育って欲しい家族の思いの中で育ち、今では不器用なりに精一杯ごはん店長を務めています。

偶然か由縁か必然なのかはわかりませんが、
その子の命日が、二葉ごはんの開業日でもあります。

四兄弟元気なら、今頃私たち家族はどんな風だったろうか。はて。

それでも、その子の存在感たるや今でも半端なく、お店を続けていく大きなエネルギーになっている事は間違いありません。
生きていく上で、たくさんの事を考えさせてくれた大切な三男坊です。感謝です。
今日は父と酒でも飲み交わしているのか。それはそれで混ざりたい笑。

私たち家族が営むチーム二葉。
スタッフさんと共に、少しずつ形を変えながら進んでいきます。
今年は、一つの転機になるだろうアクションが待っています。さてどうなっていくのか。
今後の二葉も、ますます喜んでいただけると嬉しいです。
6年目もよろしくお願いします。

この記事を書いた人

マスター