感動よもう一度。

ゆたり編集室さん著書の「茨城カフェ日和」に二葉じかん掲載されました。

春に出版され、数ヶ月たっての先日の事。
近所の高校生で、常連の男の子が良くお茶しに来てくれます。
ひとり時間を満喫されたい様子なので、こちらも会話はそこそこにして、コーヒーやスイーツお出しして、自分は戻ります。
今日もゆっくり過ごせたかなぁと思っていると、
お会計の際、
本屋で見かけたカフェの本に、ここが載ってて買っちゃいましたー!!と興奮気味にお話ししてくれました。

偶然に手に取った本に、自分の知ってるお店があったその子の気持ちのあがりようを想像し、
そのみずみずしく純粋な気持ちにハッとしました。

大人になっていく途中の、多感な時期の鼻血が出そうなほどの感動。
その眩しさに、アラフォーマスター、涙しそうでした笑。

当たり前の日常にも、自分の心持ちひとつで見え方捉え方が変わるはず。いくつ歳を重ねても、その時の感じ方を大事にしたいものです。

本はじかんの店頭でも販売しております。ぜひご覧下さい。

*お盆期間の営業予定
●二葉ごはん
8/12金 昼open 夜テイクアウトのみ19:00最終お渡し
8/13土〜8/16火open(火は昼のみ)

●二葉じかん
8/12金21:00までopen
8/13土〜8/15月11:30-18:00open

お盆期間中は、店内、テイクアウト、混み合う事がございます。
ご来店のご予約、時間に余裕を持ったテイクアウト注文をおすすめいたします。
台風の状況で営業が変わる場合、ご了承下さい。どうぞお気をつけていらして下さい。

この記事を書いた人

マスター