お菓子教室へ。

隣り町の、親子お菓子教室の先生!!をしてきました。

初体験のお菓子の先生。
勝手もわからず心配もありましたが、
親子教室という事で、子供達とも触れ合える機会は嬉しいなぁと、お話をお引き受けしました。

親子で楽しめるテーマを考え、レシピや工程を練り直し、何度も試作し、いざ当日。
現地に向かう車中、こんな話をしよーかな、こーいうポイントはお伝えしたいなぁ、とぐるぐる頭を巡らす。

始まってみたらあっという間の2時間半。
普段のお店の接客とはまた違った感覚でした。

楽しんでもらうモードは一緒でも、
食材や器材や工程を時間を見ながら全体をフォローし、
子供達も、夢中な子、遊ぶ子、飽きる子、お腹空く子、様々で、
お母さんとの関係も、また、様々で。

いゃー、楽しかったです。
出来上がった時のみなさんの笑顔にやられてしまいました。ギャフン、です。

私事的には子供を持たない人生真っ只中なので、それはありがたい貴重な体験でした。

またこんな機会がありましたら、ぜひトライしてみたいと思っています。ぜひお声がけ下さい。

参加して下さった子供達、お母様達と、少しでもハッピーな時間をシェアできてたら最高です。ありがとうございました。

この記事を書いた人

マスター