キャロットケーキスタートです。

2年越しでやっと仕込みました。

キャロットケーキ、お待たせしました。

私自身は20年ほど前オーストラリアで初めて食べ、その多彩な味わいに衝撃を受けました。美味しい!よりも、なんじゃこりゃ、口ん中が面白い!!が正直な感想でした。

当時は人参が得意ではなかったので、キャロットケーキという名前からして、恐る恐る食べた記憶があります。
確か「ぐるり」#gururi77 のヒソンシェフとワイナリー巡りをしてる時に勧められたのがきっかけだったかと思います。

味わいはというと、いうほど人参のクセはありません。シナモン、ジンジャー、ナツメグのスパイスの香り、クルミの香ばしさ、クランベリーの甘酸っぱさ、クリームチーズアイシングのコク、人参を焼き込んだもっちりほろほろとした生地。
今ではマスターのフェイバリットスイーツ3本の指に入ります。

百聞は一見にしかず。

この大人味ケーキをぜひお楽しみ下さい。

この記事を書いた人

マスター