しもだてアパートメント 1day cafe vol.0

2/26(火)に、しもだてアパートメントで、1日カフェとして出店します。
お菓子教室を開くcocociさんとのコラボイベントで、二葉カフェとして食事を担当いたします。
色んな縁でつながった、1日カフェの企画。
さて何をお出ししようか…。
せっかくの場所を変えての1日カフェ。
通常の二葉カフェではお出しできないもの。
背伸びしない、今の自分がお出ししたいもの。
cocociさんとのコラボとして大切にしたいもの。
あれこれと考えながら、ふと、去年の秋に「ゆにわ」というお店でいただいた食事を思い出しました。
店長のちこさんがお書きになった「いのちのごはん」という一冊の本に出会い、
そこでお出ししている食事をぜひいただきたい、と大阪まで出かけました。
inogoha-mini.jpg
食べ終えて、色んなことを感じたのですが、
一言で言えば、
心と体が幸せであったかくなる、そんな体験でした。
食べ物に携わる毎日ですが、向き合う姿勢についてあらためて考えさせられました。
(感じたことを体現するには、まだまだ消化不足なのですが…。)
来て頂いた方が心と体がほっとするような、そんな1日にできたらな、と思っています。
ゆったりとした時間を過ごしに、ぜひ、お待ちしております。
2/26(火) 11:00~17:00
futabacafe(food) + cococi(sweets drink)
しもだてアパートメント
茨城県筑西市甲106 駐車場あり
お問い合わせtel 0296-25-3118(滝)
*下館大町郵便局となりの、しもだてマルシェの会場です。
cocociさんブログ http://cococigococi.blog.fc2.com/
ゆにわ店長ちこさんのブログ http://ameblo.jp/tico82000/

この記事を書いた人

futabacafe