これ、大葉か!?

筑西市の魅力の一つ、田舎あるあるですが、知らぬ間に玄関先にお野菜をいただきます。
自家菜園での食べ切れない野菜や、市場に出荷できない形の不揃いな野菜や果物など、箱いっぱいに届きます。

今年はきゅうりが豊作のようで、うちがきゅうり農家なんじゃないか!と思うほどきゅうりに溢れた時もありました。

新鮮なうちに色んなメニューに調理をし、お客様にも提供しています。
作る人、料理する人、食べる人、みんなの幸せが繋がって、
こーいう時、筑西っていいじゃん!ってしみじみ思います。

夏限定の自家製青しそドレッシング、今年は親戚から届く大葉を使用しました。
観葉植物かと見間違えるほどの、立派な大葉の枝ぶり。
仕入れて買う大葉よりも、ツヤとハリが抜群に良く、味の濃さにとびっくりしています。

じかんの野菜プレートでも、ドレッシング味見できます。ぜひお楽しみ下さい♪

この記事を書いた人

マスター