ターニングポイントは

転機のタイミング、って、どなたにもあると思いますが、
二葉じかんで思い出すのは、ボルシチ弁当を始めた時がひとつのターニングポイントです。

今では定番のテイクアウトメニューですが、自分にとってはかなりのチャレンジ。
二葉カフェからみなさんに育ててもらったボルシチですが、お店に来て、皿によそって、ゆっくり味わっていただきたい、思い入れの強い料理です。

コロナで世の中が不穏な時に、テイクアウトで楽しんでもらえるようにボルシチ弁当をスタート。
大事に育ててきたボルシチを、パックに詰めて、お弁当に、という工程が、料理人にとって想像以上の葛藤でした。
結果、家でボルシチ食べれて「元気もらえました!」と、多くの方に喜んでいただきました。

こだわりを通したい自分発信だけでなく、街の方のためや、望まれる事、期待される事にトライする重要さを学んだ、貴重な経験でした。

今度の春、筑西市中央図書館の広場に市の施設としてCAFE28+がオープンします。instagram @cafe28plus
それに伴い二葉じかん3/31(日)をもってお休みに入ります。

今、私たちにできること、楽しんで進んでまいります。応援とご理解、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

マスター