いやよいやよも好きのうち。

昔訪れた、インド旅行の楽しい!?思い出。

・インドローカルのカレー臭満載の飛行機で、タブレットを出して映画を見る。濃ゆいインド人おじさんが、俺と頬ずりしてしまうような距離で両脇から覗き見してきた事。

・神の使いとされる牛の、糞まみれの道を歩く事に慣れ、チェックインの前に足を洗う事が日課だった事。

・ぐるりのヒソンとみどりと3人でヨガ道場で瞑想中、居眠り、携帯、ブログ投稿と、三人三様で全く瞑想できていなかった事。

・宿のインド人スタッフから、おうちチキンカレーの作り方を教わり、スパイスや調味料の使い方に鼻息を荒くした事。

・カースト制の名残りも残る様々な立場にびっくりし、その生を全うする、という生き方に考えさせられた事。

・インドの入国審査で5、6人の強面の現地スタッフに囲まれてビビりまくり硬直し、詰め込みまくったリュックの電気カミソリがONになりビリビリ振動。インド式の電気椅子の拷問か!と勘違いして泣きそうになった事。

・高速バスのトイレ休憩で何故か林の前で停車し、三々五々、用を足しに森の中に消えていった事。

二度と行くか、と、帰ってきたインド。
今一番行きたい国はインド。
脳みそ掻き回してもらいたいです。

さて、二葉じかんのすりおろし野菜のキーマカレー、夏限定で復活です。スパイシーなクセになる辛さと、インド風漬物アチャールも汗かきながからお試し下さい。
キーマカレー弁当(¥1200+TAX)のテイクアウトもぜひ。

この記事を書いた人

マスター